地に足つけて大きく飛躍

目に見えない物事に心を奪われていた 何を探していたのか 知りたかったのか 探りたい気持ちなのか いや知りたかった 戻れなくなりそうな恐怖を感じた あと一歩踏み込んでしまうと 現実に戻れなくなりそうなくらい 徹底的に どん底まで 恐怖と戦いながら 現実…

無駄無し - 皆既月食

どんなにくだらないと思う事でも ありえないくらいに悲しい出来事も 腐りかけてる日々を過ごしていたとしても ムカつく事もすべて 人生においては無駄ではない ハッピーな事柄だけではハッピーは成り立たないから 人はどうして幸せを求めるのだろう すべてを…

後悔していること

後悔してることがある もっと祖父母に話を聞いておきたかったと 祖父は私が小3の時 脳卒中で倒れてから 話すことがままならなくなってしまった だから 普通の話を聞くことすら困難で 何度も何度も聞き返し 祖母は流石に毎日のお付き合いなので 聞き取る力が…

不思議出来事

ずっとそんな出来事に遭遇している 不思議出来事 今の私は 身体中の水分が 全部なくなるんじゃないかってなくらい 涙が溢れて止まらない 想えば想った分だけ スピードはその二乗三乗 叶って行き 繋がる 人生で二度目の 不思議日々 日付け変わったね そっか …

挨拶って、いい!

昨夜は私の体型コンプレックスがコンプレックスで無くなりつつある内容を書きました。 この件は、私の中ではかなり気持ちが楽になりました。 変化のひとつです。 人と接する事が億劫になっていたので、なぜなら、わぁ太い。とか、わぁ丸い。とか、わぁダサい…

太さが問題ではない

今回の2度目の投稿までに2ヶ月近くあいてしまいました。 色々ありました。 変われるかもしれない。 変わりたい。 前回書いた通り、そんな兆しや前兆に気持ちが大きく膨らんだ日々を過ごしていました。 例えば、絶対しないだろうと思っていたラインを始めて人…

変われる予感

◎庭のスモークツリー◎ どうやら旦那さんが季節外れの風邪をひいてさしまったようで、風邪薬のせいか疲れが溜まっているせいか強い眠気に襲われ、今日はあまり仕事にならなかったもよう。 休んでもいいんじゃないかと思ったけど、今日は外せない仕事もあると…